fc2ブログ

雑記

ハッピーバレンタイン

 ←02/05のツイートまとめ →02/13のツイートまとめ
カナダに来てからとにかく1か月に2回はお菓子作りをしているのですがバレンタインに向けては1週間毎日お菓子作りばっかりしている和泉です。

ちなみに本日は

バレンタイン用クッキー

母上様から送っていただいた荷物の中に入っていた「日本製」のホットケーキミックスとオーブントースターで作った超簡易クッキーをいそいそと作りました。見た目はあれですが結構おいしいんですよ(゚∀゚)ちなみにシェアメイトの中国の女の子(私がよく押し付ける私お手製のお菓子を嫌がらずに食べてくれるとってもいい人)にもお墨付きをいただきました(゚∀゚)その子の中では私が大がかりに料理の準備をしていると必ずケーキを作るというイメージができあがってるので毎日「Do you make cake now?」と聞かれます。


あながち間違いではない。ただしケーキとは限らないwww



ちなみにこの後チョコレートコーティングしてトッピングをして完成です。

仲良くしてもらってる友達に配り歩きます(`・ω・´)
こちらのバレンタインは男性が女性に贈るのも結構常識なのですが



そんなことは知ったことたぁありません


いただけないのでしたらあげてバレンタインを楽しんだ方が勝ち




というモットーを胸にひたすら日本風をつらぬかせていただきます。




ちなみにさっきツイッターを使ってあらためて自分の気持ちを整理してみたり。長い文章なのでブログに書けばよかったと後で後悔しましたが、200文字という短い文章制限がある中で1つ1つ区切りながら頭を整理して考えたからこそあの文面は生まれたの…かなぁ…とか言い訳がましく言ってみます。




後は今日……自分のFB用にこんな絵を描きました。


バレンタイン用FBのイラスト


相変わらず適当すぎる絵ですみません。ただ本人は確実にまじめに描いているので………うん、きれいな絵が描ける人って素晴らしいよね(゚∀゚)♪


一応バレンタインにちなんでハートを描いてみたら…こうなんというかハート=心臓=心というありきたりな連想がスタートしまして…みんなが温かい心でいられますようにという願いをこめて描いた…つもりのイラストになりました。


恋愛どこいったー

恋愛なにそれおいしいの?(゚∀゚)?

とかそんなことつぶやいてもみますがまあ、恋愛だけでなく愛にはいろんな形があってその愛はすべて心から作られるという事で…



お後が宜しいようで・・・・・・・・・・・(゚∀゚)ははっ
スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png 説明
もくじ  3kaku_s_L.png 依頼
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事・活動
もくじ  3kaku_s_L.png 自己紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 評論
もくじ  3kaku_s_L.png 忘れ雪
もくじ  3kaku_s_L.png 歳時記
もくじ  3kaku_s_L.png お絵かき
もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png リンク
もくじ  3kaku_s_L.png 写真
  • 【02/05のツイートまとめ】へ
  • 【02/13のツイートまとめ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【02/05のツイートまとめ】へ
  • 【02/13のツイートまとめ】へ