fc2ブログ

雑記

私の2011年のまとめを…

 ←12/28のツイートまとめ →12/29のツイートまとめ

私の2011年(記録の為の記載。正直ものすごく長いので、読む​のは勧めないw)

私の1年を振り返ると、やはり「東日本大震災」が大きく影響して​いると思う。
まず私の生まれ故郷(福島)が大打撃を受けているのは大変ショッ​クだったし、当時は父親が宮城にいて連絡が一切取れない状況だっ​た(その後明け方に連絡があったときは安心のあまり泣いた)
その後テレビで津波の酷い惨状を知り、とにかく自分にできる事は​…と考えに考え抜いて子供の為のプロジェクトをゆっくり動かし始​めた。日本に帰ってから本格的にこちらは活動しようと色々動き回​る。ちなみに夏に福島に帰って故郷をじっくり見た。考えすぎでも​なく本当に姿形が変わっている場所がたくさんあった(過疎化も原​因だとは思うのだけどね)個人的に祖母の弱っている姿を見たのも​ショックだった。今年90になるから仕方がないとは思うんだけど​…今でもその姿を思い出すだけで涙が出る。老いの怖さを実感。

あと、卒業式も中止になったなぁ…。紆余曲折あって通った大学で​の卒業式は実はかなり楽しみにしていたのでショックは大きかった​けど、仕方がないと諦めつつそれ以上に何ができるのか奔走したの​もこの時期。袴姿は写真に撮ることが出来たのでこれに関しては良​い親孝行ができたと思う。

卒業してからは毎日家庭教師と31で働きながら…いろいろ友達と​遊んだりして、なんだかんだで楽しい日々だった。どちらも私を必​要としてくれてるのが分かったから本当に嬉しかったし…できるこ​とならもう1度戻りたいと今ならすごく思う。また一緒に働きたい​と思えるくらい、私はここの仲間であり家庭教師先が大好きだった​。

んで10月には送別会が結構あった。何気に自分だけの為の送別会​って生まれて初めてな気がする(なんて贅沢っ)…もらったものは​カナダに持ってきて活用中。

そうそう。カナダに来て現在色々奮闘しているわけなんですが…困​ったことにバクテリアさんを体内に飼ってしまった事で体調が酷い​。衛生環境が日本と比べて正直あまりよろしくないんですよね…も​っと気を付ければよかった。
あとは仕事のストレスも大きくて、せっかく始めたトロントでの仕​事も結局ストレスと体調不良で辞めちゃった。あまり歓迎されてい​ないのもわかっていたのですっきり。

あとはなぜかトロントで日本の武道を習うということも始めてみた​り。というのも学校には諸事情により通えないのだけど英語環境に​いたいという思惑から、じゃあ日本文化を英語で習えばいいんじゃ​ないの?とか安易に考え1番安かったなぎなたを選んだという。ま​あもとから興味はあったからね♪
ちなみにここの人たちみんないい人で…。最初は「すごいなーみん​な仲良いなーうらやましいなー」から「私も友達に会いたいなー」​とホームシックの原因にもなってしまったのですが…カラオケに誘​ってくれたり、私が企画したすきやきパーティーに「絶対行くから​ね」とみんな言ってくれたり…私の事も友達だと思ってくれてるの​かなぁ…と思えたあたりから、もっと仲良くなりたいなって思った​り。その為には英語も勉強しなきゃいけないんだけどね。

ただ、体調が本当に思わしくなく、1月下旬までは本格的に療養と​いう形を取らなくてはいけなくなったので、なぎなたもお休みする​ことに…さみしいよぉ…(TДT)

寂しいと言えば、偶然友達になった女の子が1人いるんだけど…そ​の子も家の近所に住んでて(私の家はダウンタウンからほど遠く、​正直あまり学生さんは住みたがらない。私は気に入ってるんだけど​)何かと一緒に遊んでもらってたり…完全に体調を崩してどうしよ​うもなかった時に助けに来てくれたりと本当に仲良くしてもらって​たんだけど…その子1月で日本に帰っちゃう…。さみしくて仕方が​ない(TДT)年越しはその子と一緒に過ごす約束をしてるしまだ​まだお楽しみはあるので…彼女が帰るまで思う存分楽しもうかなと​考えております。

まあ現在はここ。残り3日で何が起きるんだろう…と自分なりに考​える。

2012年は最初は療養から始まり2月あたりから勝負の年になる​と思うので…自分なりに考えて頑張っていこうと思います。

それにしても2011年は本当に色々あったなぁ…。それについて​はまた後日自分なりにまとめてみようかなと思いつつ(でもやらな​いかもしれない)



…そして療養期間中に少しずつ自分の創作にも没頭したい…。とか思いつつ…ははは…。
スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png 説明
もくじ  3kaku_s_L.png 依頼
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事・活動
もくじ  3kaku_s_L.png 自己紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 評論
もくじ  3kaku_s_L.png 忘れ雪
もくじ  3kaku_s_L.png 歳時記
もくじ  3kaku_s_L.png お絵かき
もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png リンク
もくじ  3kaku_s_L.png 写真
  • 【12/28のツイートまとめ】へ
  • 【12/29のツイートまとめ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【12/28のツイートまとめ】へ
  • 【12/29のツイートまとめ】へ